自分を好きになる時間

IMG_5887

スタイリストの大草直子さんのブログからの1フレーズ。

「朝のメイクの時間を 自分を好きになる時間に」

素敵だなぁとしみじみ。

そして本当にその通りと大きくうなずいてしまいました(笑)

バタバタな毎日

日々更新される二ユースに気が休まらない毎日

でもちょっとしたところで自分の大好きな香りやモノに触れ

あぁいいなぁと思うとき

お気に入りに触れている時間は自分のことも好きになれる

口角も自然に上がります

IMG_5579

夕飯の後に後片付けもせず寝落ちしてしまって

もうこんな時間と自己嫌悪に陥りながらも

なんとかお風呂に入り

お気に入りの化粧品でスキンケアし

寝る前に大好きなローズオットーの精油の香りをくんくんと嗅げば

自己嫌悪はどこへやら

すっかりご機嫌になって気持ちよくベッドに入れます

IMG_5948

気持ちよくご機嫌になれる時間は自分次第!

ちなみにローズは高価な精油

買ったけれどもったいなくて使えないというお声もよく聞きますが

(気持ちはよくわかります!)

お気に入りはここぞというときにとっておかず

日常使いがおすすめです。ぜひ♪

 

コメントを残す